松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

ビーフシチューのルー、どこが人気?

寒いのもあって、鍋が続いたから、久しぶりにビーフシチューを作ってみた。

昔から母譲りか、カレーも、シチューも、ルーはS&B派。

スーパーにはそれほど種類がなかったから、やはりS&Bでしょ!と思っていたのに、なぜかハウスの北海道シチューを買っていた。まっ、たまには違うのもいいかなー。新しい発見があるかもしれないしー。と、少し楽しみでもあったけれど。慣れた好きな味って、結構忘れていないもので、美味しいには美味しい。でも、なんか違ったんです。

シチューに一番合うのはフランスパン。フランスパンが最高!なんだけど、パン屋さんの前を通った時は、まだ夕食のメニューが決まっていなかったから、素通り。スーパーにもフランスパンは売っているけれど、パン屋さんのその日に焼いたパンに比べたら、ぜんぜんで。あー、残念。

それでも、好評ではあったから、よし!としなきゃ、ですね。