松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

あたらしいメイクチェック!

ナチュラルメイクの場合も、化粧下地のあとにファンデーションをのせるところまでは一緒、って思っていた。

最近、よくテレビで有名な方のメイク特集をみる機会がある。

年齢によって、コンシーラーをのせる範囲がぜんぜん違う、というのを聞いたけど、じっくりみれなかったのではっきりはわかっていなくて。10代は、さすがに必要ないらしい。コンシーラーと言えば、しみ?隠しだから、10代にはしみないもんねー。

また、最近のチーク、リップもだいぶ変わってきているらしいから、自分のメイクが、「ふるい!」って言われないように!?チェックしてみなきゃ、だねー。