松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

年末年始はいつも体重増に

年末は、大掃除に励むから?いつもよりも運動量が多めな気もする。窓ふきの体制って、きっと普段使わないところを使うんだと思う。次の日筋肉痛になった。なーんて言うと、普段使わなすぎじゃん!?って言われそう。

かわって、元旦は何もしない、と決めている。と言っても、お節やお雑煮は食べたいから、食事の準備はするし、初詣にも行く。けれど、そのほかの細かな家事?はさぼる。なーんて!普段もたいしてしていないに等しいのに!?

新年、何かを始めるのには、2日が良い、って、昔聞いたことがある。たしかに、書初めの宿題があったころは、必ず2日に書いていた覚えが。懐かしい。

今年の三が日は比較的にのんびりした出来たと思う。いろいろと出掛けて楽しんだりもした。

そんななか、いつも、年末年始期間中に体重増となる。今が一番重い。

ホントは年始明け綺麗になった!と言われたい?のに。

新年会が始まる前に一度もどさなきゃ。とりあえず、今日から!?戻そう。

ってか、日が無いじゃん?!