松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

クリーニング代、結構な額でイタすぎー

一年でクリーニング代っていくらかかっっているんだろ!?

いつも、季節が終わっても、オフデーのお知らせが来るまではすぐには出せない。量が多いから、定価ではとてもとても、無理。

お誕生日月は一回のみ何着でも50%オフになるんだけど、冬真っ只中のため、時期が悪い。運悪く?出すものが特にない月なんだなー。冬が終わってもう寒さが来ないから冬物出せるーっていう月生まれの人は得だと思う。

物によってはホームクリーニングもするけれど、ジャケットやコート類はさすがに家では洗えないからなー。セーターやカーディガンやスカートはホームクリーニングで節約。

そのせいではないけれど、お洗濯の回数も凄すぎ。洗剤やお水代もかかってるだろうなーって思う。家計簿つけないから、詳細は全くわからないけど。

綺麗になるのは気持ちよいから、仕方ない。頑張ろ!