松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

久しぶりのボーリング、ぜんぜんダメじゃん!

首、肩、肘といろんなとこに痛みが出て、携帯すら持てなかった数年前に比べて、だいぶ良くなってからも、今までなんかちょっぴり怖くて?昔よく行っていたボーリングから遠ざかっていたのに、ひょんなことから行くことになり、久しぶりにやってきた!

シューズを履き替え、いつも使っていた重さのボールを取りに。でも、持った瞬間、「わぁ無理。」結局、2つも下の数字ので投げることにしたのだけど、なんかちょっとショックだった。

一投目。あれ?なんか変。投げ方忘れちゃってる感じ。

なかなかスペアもストライクもとれなかった。途中、このままだと100いかない、と、少し焦りが。

だんだんと慣れてきて、ストライクも出せたけど、昔のようにはいかない。

これはストライクいった!と思っても、結構スプリットとなり、そのあとはどうしてもスペアが取れない。

それでも。久しぶりなのに、3ゲームもやった。スコアはダメダメも、めちゃくちゃ楽しかったなー。

次行くときはもっといいスコアを出したい。今日の狙いどこよりほんの少し右狙いにしてみようと思う。そうすれば、昔のスコアが出せると思う。なーんて。狙い通りに投げられればー、なんだけど。