松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

1-2月の寒さに備えて?今はまだ我慢!?

外に出ると「寒いぃー。」と、知らず知らず声に出している。

12月に入ってからダッフルコートを着だし、今週の月曜日から手袋をはめ、ストールは先月から巻いている。

ダウンを着ている人をちらほら見かけるようにはなってはいるが、1月~2月の寒さに備えて?いつも12月の年末前までは、出さずにいる。

ダウンはまだ早い、と言い聞かせて。今はまだ我慢、ガマン、と。

そんな変なこだわりを人に言うと、「寒いんだから別に我慢なんかしないで着ればいいじゃん!」って言われる。

確かに、と思いつつ、なぜかこだわっている自分がいる。

きっと明日も着ないかな。