松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

アイブロウがないと麻呂眉。

久しぶりにゴルフに行ったとき、お化粧ポーチを忘れてしまい、

プレー後顔洗えないけど、口紅とアイブロウさえあれば何とかなる(別にハンドバッグにもいれていたので)と思いきや、アイブロウが無かったんです。(眉がやばー)もう一人女の子がいたので、借りようと思ったら。「必要ないから持ってないよ。」と。

えっ?持ち歩いてない?いや違う。今、必要ないって言った。ん?必要ないってどうゆうこと???なーんて、頭の中ではてな(?)マークがいっぱい出ていたのを察して、教えてくれたのですが、(名称)忘れちゃいました。詳しくは聞きませんでしたが、なんかタトゥーみたいなのを眉に入れてる、とのこと。

何もしなくていいから楽らしいのですけど。

良く知らないけど、思ったことは。眉の形を変えたくなった時ってどうするんだろ?色を変えたくなったらどうするんだろ?

自分で描いてる(私の)眉の形に比べて、たしかに形が整っていて綺麗なのですが、私はこのままでいいかなーって。

ただ、アイブロウがないと(私の場合)麻呂眉みたいで。その日のプレー後は、情けなくもひどい顔でした。

それからは、二度と麻呂眉を人にさらすことのないよう、出掛ける前に入念な?チェックをするようになりました。