読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asahimiちゃんのブログ

日頃のおもったままのこと

時計修理

今月入って腕時計の時間が1分遅れていることに気付いた。

この時計って電波時計じゃなかったかな?と、二週間ほど窓際に置いてはみたものの、直らなかった。

これって簡単に治るもの、って勝手に思い、持っていくと、

「一時間かかります。」と言われたため、その日は諦めた。

違う日に違うところに持って行ったところ、「30分お持ちください。」って言われた。

(あれ!?なんだ30分で直るんじゃん!)30分ならと預け、他の買い物をしてから受け取りに行くと、なんと!!今度は(何故か)二時間進んでた。

それから、待たされること、待たされること、、、。

でもって、あと一時間お待ちいただけますか?ですって。

いやーさすがににもう待てない。と、時計はそのまま預け、後日取りに来ることにした。

仕事をしているとなかなか取りに行けずにいて、やっと取りに行ったはいいけど、また待たされた。っていうより、目の前に居るのに修理に夢中で!?気付かないふりされたって感じー。

受け取るだけなのになーと、ちょっとイライラ。

最近丸くなってか、なにがあってもほとんどカッカくることがなかったのに、今回はあまりにタイミングが悪すぎた。

イライラも、ほんの一瞬だったけど。