松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

粗大ごみ

自宅のお部屋のレイアウトをガラッと変えようと計画中。まずは、「とにかく捨てよう!」をテーマに、三連休の一日だけ片付け日にあて、汗だくで奮闘しました。もったいない病持ち&物持ちが良い?という変なところがあり、物が多いのは、お部屋をみればわかるのですが、これってガラクタじゃん!?ってな物が出てくる出てくるで、大量のごみが出ました。自分でもビックリです。片付けの途中って、きれいにしているんだかちらかしているんだかわからない状態で、めげそうにもなるのですが、きたないままの方がもっとストレスがたまるわけで、休み休みすべての収納の中を見て、捨て、見て、捨てと、なんとか第一弾が終了しました。第何弾までいけば、新しい物を購入し、計画通りのレイアウトにおさまるのかは、昨日は考えないようにしました。いやー、めちゃくちゃ疲れました。でも、片付け後の冷え冷えのビールは格段にうまかったです。次はいつ!?