松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

うちの兎たちのお話

うちには二羽兎がいます。二羽とも女の子。4月に4歳になった子(妹)と、10月に5歳になる子(お姉ちゃん)。親ばかですが、どちらも美人ちゃんです。

お姉ちゃんは、生後一か月半で我が家にやってきました。とても懐っこい子です。

妹は、八か月になるまでペットショップに居ました。ペットショップに行った時、ケージを覗くといつも、端の方でビクビクしていたんですよね。かわいそうで、連れて帰ってきました。とても神経質のため、なかな馴れてくれなくて。

実は、私は動物が苦手なのですが、あるきっかけから飼うようになり、一年ちょっと後には二羽になり。自分でもビックリです。うちの兎たちはとてもかわゆいです。