松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

自撮りが撮れない!?

昔から、ありえないくらいの機械音痴で、機械系をいじるのは、恐怖ですね。

ガラケーからスマホに替えたのも、最近ちゃ最近なんです。電話とメールができればよいので、最初、画面にあるアプリとやらは邪魔でした。

写真もほとんど撮ることもなくという感じだったのに、ある日、ふと、自分を撮りたいと思ったんです。自撮りとやらを。でも、どうやっても撮れないんですよね。なので、鏡越しに一応は撮ってはみたものの、それは自撮りとは言えなく…。もちろん笑われました。教えてもらったけど、あれ?どうやるんだっけ!?結局、いまだに一枚も撮っていませーん。