松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

謎の花壇荒らし!?犯人は?

2階のベランダの花壇の土が、たまにほじくられているんです。

いつも決まって右側の角。そこだけ土が多くみえているところではありますが。どうしてそこに?って思います。

猫?カラス?犯人はいったい誰なんでしょう!?モグラってことはないはずですが。広くないし。

今年の4月に、新しい土を入れ、新しく草花を植えました。

たしか、5月に3回程、今月は1回、実は今朝のことなんですけど。

別に一部土が掘られていただけで、ほかに被害はないのですが。夜中、あるいは朝方、ベランダに侵入者(?)がいたんだと思うとゾッとします。なんか手がかりは?と思って周りを見ても、まったくわからずでした。不思議です。というより奇妙です。

土の部分がみえないように何か植えてみるしかないかしら?