松浦由紀の徒然なるままにならないように

日頃のおもったままのこと

お土産(お塩)

お友達にいただいた石垣島のお土産の「さんごマース」というお塩がめちゃくちゃ美味しくて、このお塩のおかげで、どのお料理もいつも以上に美味しくいただきました。最近は、サラダにドレッシングではなく、お塩とオリーブオイルだけでいただくのサラダが一番!って思うようになりました。

いろんなお店で、似たようなお塩がないか買ってためしてみたものの、なかなか出会えないものですね。

静岡のお土産にいただいたわさび塩も、美味しいです。お醤油のかわりにお刺身にかけて食べたところ、美味!わさび醤油よりも、わさび塩(塩わさび?)のほうが合うと、思っちゃいました。